男の私も全身脱毛で綺麗になりました

男性向けの脱毛サロン

私はムダ毛が剛毛なのが気になっていました。
周りの人よりもムダ毛が多くて、腕や脚、胸毛など多くの部分が気になっていました。
私は自分でムダ毛の処理をしていたのですが、男なので脚や腕はツルツルにするのには違和感がありました。
カミソリを使って処理をしていると、太い毛の場合には目立ってしまい、自分で処理をしているのが周りの人に知られてしまうのが嫌だったので、毛抜きを使ってまばらに残るようにしていました。
一本ずつ抜く必要があったので、時間が掛かってしまうのが嫌でした。
その他にも痛みが発生してしまい、炎症を起こしていました。
自分で処理をするのにも、範囲も広かったので面倒に感じていたので、脱毛サロンに行って処理をしてもらうことにしました。
現在では男性向けのサロンの数も増えていたので、私にも恥ずかしさも感じないようになりました。
今まで男性向けのサロンのことはあまり知らなかったのですが、調べてみると私の住んでる街にもあって、通いやすいものでした。
最初に男性向けのサロンに脱毛のことを聞きに連絡をして話をしたのですが、最初に電話ではなくカウンセリングができると聞いて、カウンセリングの予約をしました。
カウンセリングは男性のムダ毛について説明をしてくれたのですが、太いムダ毛でも脱毛器を使うと毛根から綺麗になると聞いて安心しました。

男性向けの脱毛サロンサロンで全身脱毛をすることに決めました全身脱毛をしました

男性向けの全身脱毛を受けて

わたしは、中学生くらいの思春期の頃から体毛の濃さに悩まされてきました。
特に口周りのヒゲがすごく濃くなり、毎日のカミソリでの処理がすごく面倒に感じていました。
ただ朝の貴重な時間を削ってきれいに剃るのですが、昼過ぎにはもううっすらと生えてきてしまうのです。おかげで、周りの同級生からはすごく馬鹿にされてしまいました。
ヒゲ以外にも、胸毛、足のすね毛、背中の毛など大量にムダ毛が生えていて、すごく恥ずかしかったです。
そんな中、テレビ番組で最近の女性は男性のムダ毛に対して良い印象を持っていないと言うことを知りました。
このままでは自分はモテないかもしれないと危惧するようになりました。
それで、大学生の時にバイトでためたお金で脱毛クリニックでケアしようと決意しました。
自宅から通える男性向けの脱毛クリニックを探して、まずはカウンセリングに行く事にしました。
そもそもわたしは脱毛クリニックに行くこと自体初めてだったので、すごく不安なまま受付に向いました。
しかし、対応してくれた女性スタッフは笑顔で明るく迎えてくれたので、すこしほっとしました。
カウンセリングは男性のスタッフが時間をかけて行ってくれました。
まず、クリニックでは、黒の色素に反応するレーザーを照射することでムダ毛処理を行っていると説明がありました。
レーザーは、太くて黒色が濃い毛の方が脱毛効果を感じやすいということで、私のように毛が太くても確実に効果が有ると請け負ってくれました。
さらに、医療レーザーでは、平均して5回ほど全身脱毛を受ければツルツルになると教えていただきました。
思っていたよりも通う回数が少なく、これなら忙しくても気軽に通えそうだと感じました。
脱毛クリニックのカウンセリングと言うと、でも、一回行ったら契約するまで絶対帰してくれないという印象がありました。
しかし、対応してくれた先生は淡々と脱毛の説明をするだけで、全く無理な契約を迫ってくる気配はなかったです。
物腰が柔らかく、安心して話を聞く事ができました。ここなら信頼できると思ったので、全身脱毛をお願いする事にしました。
全身脱毛では、きちんと壁で仕切られた部屋に案内されました。
周りに他のお客さんがいない個室だったので、安心して脱毛を受けられると感じました。
本番の施術で私が最も危惧したのは、脱毛時の痛みについてです。
ただカウンセリングの際に、痛みを抑えるために麻酔クリームを塗布すると説明がありました。
そのおかげで、思っていたよりも痛みはなかったです。
ただヒゲまわり、VIOなどの毛が濃い箇所は、レーザーが強く反応するせいで若干刺激を感じました。
しかし、我慢できないレベルではなかったので、何とかやり過ごせました。
施術をしてくれるのは男性だったのですが、やはり全身を見られるのですごくドキドキしていました。
そのような私の気持ちを分かっていたのか、スタッフの方は施術中も気さくに話しかけてくれました。
それがとても楽しい話だったので、次第に緊張感も解れ、安心して施術を任せられるようになりました。特
に一番恥ずかしいVIOの施術をしてもらっていた時も、話が楽しくて気付いたら終わっていたという感じでした。
全部で2時間くらいかけて全身脱毛の施術が終わりました。
一回目の施術後、効果を実感したのがおよそ5日経過した頃です。
両ワキ、VIOなど毛の濃い部位を手で引っ張ると毛が簡単に抜けるようになったのです。
時が過ぎるにつれて薄い毛の部位も簡単に抜けていくようになりました。それから、数ヵ月毎に施術を重ねるにつれて、だんだんとムダ毛の量が減っていきました。
最終的に5階の施術で全く生えなくなり、肌がツルツルになりました。
ヒゲの処理も煩わされなくなり、脱毛を受けて本当に良かったです。